Espace KM 本山店 完成まで

前回に引き続き、Espace KM 本山店完成までの様子をご紹介させていただきたいと思います。

デザインが決まり、工務店さんとの打ち合わせを進めると同時に、少しでもコストを抑えるため、出来る作業は開始していきます。

床は塩ビタイルが貼ってある状態でしたが、塩ビの下はフローリングのようだったので、状態次第ではこのまま使える可能性があったので、塩ビを剥いでいきます。

当初の想定より、しっかりと貼られており、剥がすのは一苦労でした。ヒートガンやスクレーパなどで少しずつ剥いでいきます。

塩ビを全て剝ぎ、表面のノリを綺麗にするとこんな感じでした。

十分に使えそうなフローリングだったので、サンダーで綺麗にし、色を入れてそのまま利用しようと試みましたが、やはり土足用のフローリングはコーティングが厚く、通常のサンダーでは全く歯が立たないので、時間的にも費用的にも、泣く泣く断念することになりました。

コンテナ到着までの期間も少なくなり、ここからは工務店さんに入って貰い、施工開始です。

梁も運び込まれ、作業も順調だったので、日よけと看板のデザインを作成し、発注をかけることに。その様子はまた次回お伝えできればと思います。