模様替えしました | 北欧家具 | 名古屋

10坪ほどの小さな店内のため、置ける商品の数が非常に限られている上、これまでは事務スペースも店内に設けておりましたので大型商品はまず置ける状態ではなかったのですが、運良くお店に隣接する事務所が入居者を募集していたので、そちらにデスクを移し、少しだけスペースが広くなりました。

これまでの様子がこちら ↓

北欧家具 名古屋 Espace KM 店内(模様替え前)

奥に写っているデスクが案外場所を取るので移動しました。

現在の様子がこちら ↓

北欧家具 名古屋 Espace KM (6/24/2017)

それほど大きな差はないですが、多少商品を置けるスペースが広くなりました。

しかし、ここで問題が....

店舗スペースと事務所スペースは同じ建物内で隣接しているのですが、事務所から店内の様子は全く見えません。

なのでお客様が来られても、事務所で作業している時は全くわかりません。仕方がないので、カメラを設置することにしました。せっかく内装もやり直しているのに、配線やらで壁に穴を開けるのかと少しがっかりしていると、有りました!配線を使用しないWifiカメラが。それほど驚くことではないのかもしれませんが、便利な時代になりましたね。早速購入して設置してみました。

そのカメラがこちら ↓

何か有名なSF映画で見たことがあるような形ですが、モーションセンサーや音センサーなど色々付いていてとても便利です。しかし今の季節、天気が良い日はお店のドアを開けたままにしているので、風なのか、前を通る人なのか良くわかりませんが、色々と反応し過ぎるので、別のセンサーと併用して使うなど、試行錯誤しております。

模様替えしたEspace KM (エスパス ケーエム) にぜひご来店下さい。皆様のご来店心よりお待ちしております。